ブログ

被災地支援の歩み – 福島から能登へ、続く支援の輪

被災地支援の歩み – 福島から能登へ、続く支援の輪

 2024/12/26   

こんにちは。経理担当の澤本多日子です。

弊社は、東日本大震災をきっかけに、任意団体「ふくしまっ子チャレンジスクール実行委員会」の一員として、福島の子ども達の健康を守る保養活動を通して被災地支援活動に取り組んできました。
【公式】ふくしまっ子チャレンジスクール

2024年1月1日に発生した能登半島地震以降は、能登支援活動へと軸足を移し、引き続き支援を続けております。
活動の様子はFacebookページにて更新中ですので、ご覧いただけると幸いです。

12月1日(日)には、今年最後の支援活動として、断水が続いていた珠洲市馬緤(まつなぎ)・高屋地区へ物資支援をお届けしました。
併せて、クリスマスミニライブも開催いたしました。
能登半島地震発生からまもなく1年が経とうとしていますが、ようやく断水が解消した地域や、仮設住宅への入居が始まったばかりの方々もいらっしゃいます。

来年も引き続き、被災された方々のお声に耳を傾け、必要な支援をお届けできるよう活動を続けてまいります。
復興にはまだ多くの時間が必要な状況です。
これからも温かいご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


珠洲市高屋地区にトイレ用凝固剤「YO-TASU」を寄付

輪島市門前町への物資支援



輪島市門前町への物資支援

珠洲市馬緤自主避難所での物資支援&災害ゴミ搬出



内灘町避難所への炊き出し

弊社倉庫にて物資支援準備



弊社事務所で支援ミーティング